レッスン内容

弾けたよ! 私にもできる! 
小さな成功が大きな成長になるように、 ピアノの演奏技術と共に自分を認めるココロも育てます。 
レッスンは個人レッスンで行っております。 
導入は、リトミックの恩師でもある石丸由理先生の教材ともだちピアノを使用して無理なく読譜の力、自然な奏法が 身につくように指導しています。 
その他、オルガンピアノの本、バスティン、ピアノどりーむ等 お子様に合った教材を選んでおります。 
またクリスマス会・お楽しみ会 (ピアノの生徒さんの交流会)を開催しております。 
教室内で行うイベントです。 
一人ずつ現在習っている曲を披露します。 
音符・音名カードでゲーム、じゃんけんゲームなどをグループで楽しみます。
おやつタイムもあります。 


 

藤村音楽教室〜ぽろろんレッスンの特徴

自己肯定感の上がるレッスン !
弾けたよ! 私にもできる! 小さな成功が大きな成長になるように、 ピアノの演奏技術と共に自分を認めるココロを育てます。
自己肯定感の高いお子様は生きる力が高いです。
失敗を恐れず成功をてに入れる忍耐強さ、自分の尊さを知り 他人を大切にする気持ちを育てます。
小学校高学年、中学生になると合唱や合奏のピアノ伴奏を引き受けて活躍する生徒さんがたくさんいます!
導入教材
導入はリトミックの恩師である石丸由理先生の教材。
ともだちピアノを使用して、無理なく読譜の力、自然な奏法が身につくように指導しています。
その他、オルガンピアノの本・バスティン・ピアノどりーむ等 お子様に合った教材を選んでおります。 
丁寧に、易しい言葉でわかりやすく何度も繰り返しながら指導しております。
音楽的自立 
ピアノレッスンを卒業する時に弾きたい曲があれば自分の力で楽譜を読んで曲を仕上げる力がように【音楽的自立】を目標としております。 
ピアノレッスンを通じて 
ピアノレッスンを通じて成功体験⇒失敗を恐れず挑戦できる⇒自分好きになる ⇒自信がつく⇒可能性が広がることを目的としています。